借りてきた熊猫

イージーモードな人生を歩みたい。日々の備忘録として。

3/22(土)のご飯【いろり屋@東銀座】

こんばんは。借りてきた熊猫です。

 

今日3/22(土)は大学のお友達と夜ごはんを食べに行きました。ただ呑んで食べる会です笑。

 

きょう訪問したお店は「いろり屋 別邸」。

 

tabelog.com

銀座駅から徒歩2分にあるお店です。名前の通り本店がありそちらも東銀座にあります。本当は本店に電話で予約したのですがいっぱいで、別邸なら空いてるとのことでこちらになりました。

 

お店の雰囲気は昭和っぽい感じ?というのも流れてる曲がどれも昭和感溢れるものばかりだったからそう感じたのかもしれません笑。店員さんはとっても元気が良くて気持ちいい接客でした。

 

お食事はどれも美味しく素材の味が生かされてるような物ばかりだと感じました。特にホッケの開きがすごく美味しかったです(写真撮り忘れました。)

 

またこちらの名物は船上めし

注文して運ばれて来るときに突然お店に流れて来る曲が北島三郎の祭りに変わり、突然店員さんに太鼓を渡されます笑。そして私が太鼓を叩くと店員さんがよいしょの掛け声とともにご飯の上にいくらをたっぷりのせてくれます。船上めしは下の写真の感じ。

f:id:rosi_tmp:20190323214441j:image

本当にたっぷりのせてくれます。いくら大好きなのですごい嬉しかったなぁ。最後はお茶漬けにして食べました。

 

関東に来て色々お店開拓中ですが、こちらもまた訪問したいお店でした(^^)。

 

以上、記事終わり。