借りてきた熊猫

イージーモードな人生を歩みたい。日々の備忘録として。

休日の外食【はじめや@新宿,写楽@目白】

こんばんは。借りて来た熊猫です

3/7,3/8に食べたご飯を振り返ります。 

3/7夜 はじめや@新宿

はじめ屋

食べログ はじめ屋

こちらは新宿歌舞伎町にある焼き鳥屋さんです。これまで4,5回訪れています。おすすめは鶏皮

f:id:rosi_tmp:20190312071013j:image 

写真見て頂いたらわかる通り普通の鶏皮と串への指し方?が違っていて巻いてある感じで、外がカリカリカリ中ジューシーになっています。とっても美味い。

あとこちらのお店には希少部位の串メニューが何本かあります。自分はちょうちんがすごい好きなので毎回食べてますね(写真撮り忘れました)。これがまた濃厚で美味い。新宿で気楽に飲むならこちらのお店がおすすめです。席数も多いのでふらっと寄ってみてもいいかも。

f:id:rosi_tmp:20190312071329j:image

               砂肝とぽんじり

f:id:rosi_tmp:20190312071344j:image

           希少部位のソリレース(だった気がする)

 

3/9夜 たべのみや写楽@目白

たべのみや写楽
〒171-0031 東京都豊島区目白3-2-9 松村ビル1F
3,000円(平均)

初来店でした。座席はカウンターがメインでお店入って奥の方に4人がけテーブルが1つ2つくらいのこじんまりとしたお店。店員さんはお二人でした。雰囲気はとても良く一緒に来た友達とゆっくり話すことができました。お料理のメニューはそれほど多くないのですが、どれも自分が大好きな食べ物ばかり。またこのお店の名物のつくねはとっても大きいです。大きいしゃもじにつくねがのっています。焼き鳥屋さんで見るつくねの3倍くらいの大きさ。店員さんが切ってこちらまで運んでくれます。食べて見ると味付けがしっかりしていてとっても美味しかったです。

f:id:rosi_tmp:20190311125042j:image

             トマトの牛スジ煮込み

こちらの写真はトマトの牛スジ煮込み。普通の牛すじ煮込みも好きなのですが、さらにトマトも加わっていていいアクセントになっています。トマト牛すじ煮込みは他のお店であまり見ないのでいろんなお店に普及してほしいくらい美味しかったです。お酒含めてどのメニューも価格がお手頃で料理の量も丁度いい。

また来たいお店でした。

 

やっぱり美味しいご飯が食べてるときが一番幸せですね〜。体重を気にしなければ(笑)。

 

以上、記事終わり。