借りてきた熊猫

イージーモードな人生を歩みたい。日々の備忘録として。

totoを当てたい

こんばんは。借りてきた熊猫です。

先週からJリーグ開幕しましたね。

私は小学校から高校までサッカーをやっていました。大学からは主に観る専になって、Jリーグプレミアリーグ(イングランドのリーグ)を結構見るようになりました。社会人になって上京してからは、ちょっとずつ観る機会が減少してきたのですが、今季はDAZNにも加入したので少しずつ観ていこうかと思います。

さてさてタイトルの件、サッカー観戦は一時期は離れていたのですが、継続的にサッカーに関わってきました、toto購入を通して(笑)!

www.toto-dream.com

 

totoは皆さんご存知かと思いますが、サッカーの試合結果を予想するくじとなります。各試合について、勝ち、負け、引き分けを予想します。1口は、100円から購入できます。ちなみに各試合について、勝ち、負け、引き分けは複数予想でき、二つ指定した試合をダブル予想、三つ全て指定した試合をトリプル予想と言います。

購入金額は各試合について、ダブル予想をした場合に2口、トリプル予想をした場合に3口購入の計算となるため全体の購入金額は下記の計算式で計算されます。

100円✖️(2✖️(ダブル予想試合数))✖️(3✖️(トリプル予想試合数))※

※ダブル予想試合数、トリプル予想試合数がそれぞれ0の場合、1として計算

 

 自分は毎回16口分予想して購入しており、購入パターンはこんな感じです。

1. 各試合の勝ち負けを予想する。(引き分けは予想しない)

 予想に使用する情報は、順位、過去5試合の結果、投票率などを複合的に考えて予想しています。が、自分の好きな選手やチームかで決めている部分も少なからずあります。最終的には直感かも(笑)。

2. 4試合について、ランダムに引き分けを指定する。

 ①で勝ちor負けを予想した試合について、追加で引き分けを指定します。こちらはランダムに4試合選びます。

 

ちなみに今週第1073回の予想は下記の通り。

f:id:rosi_tmp:20190303145154p:plain

toto-1073

 

1等の当選確率は勝ち、引き分け、負けの3パターンで13試合予想するので、3の13乗=1594323通りとなり、約160万分の1となります。

 

途方も無い数字のように見えますが、引き分け試合数が6試合数以上出る確率は0に近いことなどを考慮すると、ある程度絞れたりできるため、普通の宝くじよりも夢があるように思えるんですよね〜。最後は神頼みなところはありますが。(笑)

 

今年は、最低1回は3等以上を当てたいなぁ。

 

以上、記事終わり。